ソファーベッド購入体験!買ってみてどうだった?

ソファーベッドを購入した時の事について書いて行きたいと思います。

 

 

私がソファーベッドを買ったのはネットです。

 

東京のマンションに住んでいる時で、フローリングの床だった為、ベッドが欲しいと思ってソファーベッドを購入しました。

 

 

それならベッドでいいじゃんって思ってしまうかもしれませんが、当時は空きスペースが限られていましたし、ソファーにも憧れがありましたので、ソファーベッド以外の選択肢はありませんでした。

 

 

結果から言うと、ん~まぁ五分五分という所でしょうか。

 

 

メリットデメリット両方ありました、

 

 

 

メリットは、ソファーにもベッドにもなりますし、狭い空間でも色々使えて面白かったです。

 

デザインも気に入ってましたし、価格も安かったですから、満足しました。

 

 

デメリットは、最終的にベッド率が高くなってしまったので、置けるのならベッドでも良かったかなっていう事です。

 

 

安いソファーベッドでしたから、やはり万年床にはあまり向かない作りでした。

 

真中がくぼんでいましたから、そこを平らにするのにあれこれ苦労しました。

 

 

エアーベッドを敷いたりマットを敷いたりとあれこれやっていましたが、そんなに色々やるのならはじめからベッドを置いた方が快適だった様な気がします。

 

 

まぁしかしそうはいっても、かなり間取りが狭かったですから、ベッドを置くのはかなり不安でした。

 

恐らくですが、ベッドは部屋に入れられなかったんじゃないかなという気もしますし、入れられたとしても二度と動かせないというのがやはりどうしても不安でした。

 

 

 

ソファーベッドなら背もたれを起こせばコンパクトになって自在に動かせますから、そうした不安はありませんでしたし、部屋にもスムーズに入れる事が出来ました。

 

 

 

結局の所ソファーベッドを選ぶポイントはそこになるのかなという気がします。

 

 

一人暮らしの人は、間取りが限られてて、ソファーもベッドも置きたいみたいになったらソファーベッドを選ぶ意外に方法が無くなります。

 

 

両方置いたとしてもかなり部屋が狭くなりますし、ベッドはたためないものはもう置いたらどうにもなりませんからね。

 

 

 

そういう間取りが狭い部屋では大活躍する事間違いなしですから、部屋を広々と使いたいという方は検討してみると良いと思いますよ。

 

 

 

ネットなら、ソファーベッドの激安ショップも沢山ありますよ。